2014年3月9日

晴れ(ただし、ブエノスアイレス

昨日、お昼過ぎに出発したパリ行に乗り、およそ12時間かけてパリに到着。
シャルルドゴール空港で、7時間ほど待ち時間があり、そのあとブエノスアイレス経由モンテビデオ行きに搭乗。ブエノスアイレスまでおよそ15時間。もう、最後のほうはどうにかなりそうでした。

日本⇒パリで、August (ジュリアロバーツ)を見て、結末になんだそりゃ?と思ったり、パリ⇒ブエノスアイレスでは、Last SamuraiとJobsを見るものの、どちらも眠くなって撃沈。Last Samuraiとかほんとうに適当な映画だなと感じたり・・・。

ブエノスアイレス空港で、やっと歩き回れてメイルを確認することができました。

日本⇒パリ 牛肉の煮込み     もう一食が よくわからないパスタ
パリ⇒ブエノスアイレス 鶏肉とオムレス  もう一食が よくわからないパスタ

でも、エアフランスはまだましな感じがします。

モンテビデオの空港で、少し人を待って、車にて1時間ほど移動。とても古い(けど、立派な)ホテルに到着しました。さっそくシャワーを浴びてから、会議のメンバーで食事に出かけました。食事といっても、ワインを9人で4本空けているので、けっこうな飲み会になってしまい、そのあとはのんびりと散歩をしながらホテルに戻っています。

さて、明日発表するのですが、スライドだけあって、全く話を考えていないので、これから頑張ります。

睡魔にまけて、ベットで仮眠していたら、猛烈なこむら返りが・・・、悶絶しつつ、過酷な飛行機の旅程をのろいました。足とかまったく伸ばせないまま、30時間ちかく過ごすのは苦痛以外の何物でもありません。

勉強:さすがに全くわかりません。