2014年2月25日

晴れ(夜から曇りの予報)

明日一日自宅にいて、あさってに職場に戻ります。次回が1か月後の帰宅になるので、それまでは激務ですし、ここでしっかりと静養を取りたいと思います。子供を保育園に連れて行ったのは良いのですが、カギを忘れて、嫁の職場に行き、カギを借りてきました。情けない限りです。今日は仕事をしながら、子供部屋の片づけとツーリングにでもと思ってます。

追記:1時間ほどツーリングしてきました。距離は約40㎞。田舎道で、信号がほとんどありません。すっかりと春になっていました。

午後から買い物と仕事と、書類書き。学校関係の書類ってめんどう。様式がバラバラだし、やたらと調べさせます。追記 中学校の書類がはなはだ不親切で、いちいち考えなければならない・・・どうしてこんなことを、どのような形で書かせようとするのかが全く分からない。もう2時間も書類書きしてますが、まだ数枚残っています。

職場からは時々連絡が来る程度。帰ったら、怒られるかもしれない(休みすぎで・・・)。

保育園に行き、学校で子供が頑張っているクラブ活動を見学した後、お祝いのため近所の寿司屋に行きました。嫁の父母も来られて、にぎやかになりました。久しぶりにお寿司を腹いっぱい食べました。

朝:トースト
昼:リンガーハットのちゃんぽん(最近、おいしいと思うようになった)
夜:娘のもろもろのお祝いでお寿司の予定

勉強:学校の宿題+先取り学習