2014年2月4日

曇り、のち雪(ただし関東地方)

今日から横浜出張。昼に着けばよいので、朝食後に宿舎の掃除をしてから出かけました。ただ、職場に自宅の鍵を置いていたので、自転車で取りに行きました(10分ほどで戻ってこれる位置です)。そのまま横浜に移動。途中、昼食を食べて、昼からはベイズモデルによる解析の打ち合わせを開始。とりあえず、変数や関数の説明をうけて、実際のデータで動かしてみるという感じ。

明日も続きをして、年度内にどこまで進めるのかを協議。いろいろとしていたら、18時になっていました。外は雪。ということで、今日は終わることにしました。

Y先生からSpringer本に対するコメントが返ってきました。とりあえず、今の方向性で進めましょうということで・・・。次回は3月くらいで、ほぼ完成版に近いものを出してみたいと思います。

久しぶりにテレビをホテルでみて、ほとんど見たいものがないことに気づきました。ということで、テレビをつけずにいろいろと作業をしております。明日は朝のんびりできるので、少し遅くまで頑張ってみます。

前職場の同僚から論文書いています!の心強いメイルが。すごいな、と思います。とにかく辛くても前を向いて頑張るだけですね。先週も別の研究所の方から論文投稿します(ありがたいことに共著)とのメイルが来ていましたし。まだまだ私もやらなければ!と思います。

朝:トースト
昼:茄子の肉みそ炒め
夜:鶏のから揚げ

勉強:しているとおもいます。