2013年1月31日

晴れ(寒さはそうでもない)

1月最後の日。正月はのんびりと過ごしたのですが、それからアメリカ出張があり、Springer本を仕上げるのに1週間ほどかかり(まだ終わってないけど)、事務処理と次の仕事の着手などをしていたら、あっという間に終わりました。

2月は6日間、および5日間ほど自宅に帰るので、さらにあっという間に去っていくでしょう。まさに、いぬ、にげる、さる、の怒涛の3ヶ月間になりそうです。

さて、今日は午前一番と午後一番にそれぞれ打ち合わせと会議が入ってしまい、まったくリズムに乗れないまま、ダラダラと事務処理やらをしてしまいました。もったいない一日でした。

ただ、簡単な個体群動態モデル(パラメーターに不確実性を組み込んだ)を作成するための設計図を(会議中に)まとめたりしたので、あながち悪い一日ではなかったかもしれません。ちょっと、ブサイクなコードでもよければ、なんとかなりそうな感じにまとまってきました。

また、データ解析のためのクリーニングとか、マッピングなども始まり、スタートとしては悪くないかもしれません。新たに面白そうなデータもてにはいりましたし。

明日、明後日も仕事をして来週の半ばから自宅に帰ってすこし休みます。

朝:トースト
昼:ハンバーグ定食
夜:魚の切り身をフライパンで焼いて食べました。なんだろう?マンダイって・・・。と思って調べたら、こんな魚でした。

ネットからいただきました。アカマンボウなんですね。ハワイに行った時に一度食べていましたね。オーパでしたっけ?