2014年1月30日

曇りのち雨のち晴れ (前線通過)

昨日の夜は頭痛がひどく最悪でした。かといって、シャワーを浴びないと気持ち悪いし、浴びると髪が乾くまで起きてないとえらいことになるし・・・・。で、今朝も寝起きがよくありませんでした。とはいっても、仕事は7時から開始しています。

午前中は会議なので、会議室の準備やら、資料を読み込んだりし、会議中は司会進行でした。ほぼ議題通りの時間割で終わり、名刺交換をさせてもらって終わりです。

午後からは、今年度のスケジュール確認と、来年度の仕事、調査、研究の概要の打ち合わせ。とりあえず、体を使わなければならないことは、若い研究者に任せ、私はサポートと論文の読み込みなどをすることにしましょう。

来月のワークショップのスライドを作り始めたりして・・・。ジャレド・ダイアモンドとかノーム・チョムスキーの話を織りまぜようかなとか。どのように切り出すか!が最大のポイントのような気がする。

朝:トースト
昼:うどん定食
夜:焼き鳥(半額でした!)

勉強:頑張っているようです。2月1日はEXオープン模試。首都圏は2月1日はピリピリしているだろうな。