2013年12月15日

晴れ(ただし日本)

昨日の夜(23時半くらい)に川崎に到着し、ホテルにて久しぶりのお風呂を楽しみました。少しだけ、メイルなどのチェックをしてから、ベッドで熟睡できました。朝起きて、多少体が重いのですが、朝食後に8時過ぎの東海道線の鈍行にて静岡まで戻ってきました。宿舎について、すぐに洗濯。夜までには乾きそうにありませんが、それでも1週間分の洗濯物が一気に洗えるのは嬉しいです。次もほぼ同じ程度の出張なので、乾いたらすぐにスーツケースに詰め込んでおこうと思います。

洗濯後は職場に行って、仕事をする予定。

洗濯後、おみやげを送るためにコンビニへ。その後、職場に。職場では、年齢査定のための資料が置かれており、約1時間かけてチェック。良い結果になれば良いのですが。今週に結果をチェックして、ドラフトが作成できたらいいな。頑張って欲しい。

眠気を抑えつつ、自分の仕事開始。まずは、会議資料の整理。一応、すべての会議資料を1つのフォルダにいれていく予定。けっこう、多いので面倒だけど。

眠くなるのをおさえつつ、査読者の指摘を注意深く考える。すると、見えてこなかったことが見えてきた。ということで、とりあえず修正方針を少し変更することとした。

寒くなってきたので、宿舎に戻って、作業を続けることにする。

朝:ホテルで食事
昼:焼き鯖定食
夜:アジのさし身

勉強:日曜日の自習(能開に9時から行ったらしい)。このところ毎日のように塾で自習しているらしい。ありがたいことです。やっとスイッチが入ったのか?? ちょっと遅いかもしれませんが。そのかいあってか、週例テストがかなり上向いているようです。社会がかなり安定してきてます。10月下旬からとにかく毎日暗記させているからかもしれません。残るは理数系の取りこぼしがなければ・・・。