2013年12月12日

曇り

時差調整も無事に終わったようです。特にねむくなったり、だるくなったりすることもなく普通に過ごせています。

昨夜は、計算結果やプログラムが気に入らず、作り直して再集計したり、論文の修正ポイントについて考えていたり、前職場の同僚の論文の校正をしていたりしたらあっというまに時間が過ぎてしまいました。

相変わらず、眠りが浅いように感じます。これはちょっと困る。いずれ、がーんと疲れが出てくるので。

ハワイ時間の23時半ころにメイルがあり、無事に1校目が合格したとのこと。奨学制度Cだったそうで、まあまあの結果に夫婦とも一安心。1校も受からないと、さすがに2年間塾に通わせて(通わせてよかったと思います)、がんばったのに・・・という気持ちしか残らないので。ひとまず、全敗が避けられたというのは、気持ち的に落ち着くのではないかと思います。さて、あと1か月後には、2校連チャンで受験です。どちらも、県内ではそこそこ有名です。頑張った成果が見たいです。

一日会議をして、疲れ切っていたのですが、公式な食事会ということで、夜の9時過ぎまで飲み会。眠い。

朝:ホテルの食事
昼:フォー
夜:懇親会(中華料理)