2013年12月9日

晴れ、というか今ハワイ。

正確にいうと、12月8日(現地時刻)で書いています。
昨日、21時半に離陸し、現地時刻の朝9時に着陸(日本時刻の午前4時)。前の夫婦(団塊世代っぽい)が、思いっきり席を倒して、しかも私の足を踏んだりしても平気なので、ほとんど寝られなかった。後ろの、ゆとり世代っぽい学生風のお兄さんのほうがよほどスマートでした。

ANA便でしたが、とくに食事には不満はありませんでしたが、とにかく寝られなかった。

ホテルは当然チェックインできないので、ロビーで仮眠。といっても、荷物もあるので、うとうととって感じと思います。こちらの午後3時前にやっと部屋に入って、さっそく充電と、歯磨きをしましたよ。

さて、明日から会議。すべて英語なので、たぶんついていけないでしょう。仕方ないですよ、まったく分野が別の仕事をし始めて2か月なんだもの。でも、なんとか聞き取りたいと思います。今回は聞き取るということを目標に頑張りましょう。

朝:機内で簡単に
昼:ホテルの近くのスーパーで買ったサンドイッチ、まずい。
夜:

勉強:していると思うのですが・・・。