2013年11月29日

晴れ

とても寒い。
昨日は職場に着いてすぐに会議、その後懇親会でしたので日記はつけられませんでした。

今朝は午前7時前に着いて、すぐに簡単なドキュメントを作成し、その後はSpringer本の執筆とミーティングおよび来年度の予算の第一案を作ったりしていました。

午後からも計算結果の解釈について話し合い、同僚が19時まで粘って再計算してくれました。感謝です。

私もコツコツデータを整理したり、簡単なシミュレーションモデルを作ったりの一日でした。意外な結果が出たのですが、今のところ誤差を入れていないモデルなので、ここからどう動くのか。

夕方に共著者から論文が受理されたとの連絡を受けました。今年はまあまあ良いペースで受理されていますね。来年は印刷ラッシュです。嬉しい事ですね。

朝:トースト
昼:そば定食
夜:豚肉とピーマン・玉ねぎの炒めもの

勉強:していると思います。