2013年10月7日

快晴、でも台風24号が九州北部をあすに通過しそうです。あすはかなり大変な一日になりそうです。

さて、子供を保育園に送ったあと、秋祭りを見てきました。全国的にもかなり有名な大きな大祭です。2年前に家族全員で参加させていただいたことを思い出しながら、あの時も泣いていたのですが、今年も自然と涙が出てきました。あそこに立つまでの努力、練習は半端ないです。本当に良かった。

昼前に家に戻り、子どもたちが戻ってくるのを待ちます。昼からは子どもと出かけます。

単身赴任先でのネット環境についてかなり迷いましたが当初の予定通りにしました。Nifty Wimaxです。データ通信量が無制限であることと料金でしょうか。反面、つながる範囲がDocomoほど広くはないというのが弱点です。なんども、確認したので大丈夫と思いますが・・・。迷ったのはLTEです。料金的には1000円ほど高くなり、通信制限があります。なかなか難しい選択でした。

朝:トースト
昼:鯖のみりん干し
夜:屋台で買った焼き鳥やら唐揚げやら

勉強:公立中対策の資料を中心。いよいよ総仕上げでしょうか。