2013年9月4日

曇。台風17号通過中。

今日は荒天待機です。
こんな時は、事務仕事をしたり本を読んだり、データの解析をしたり・・・。明日まで時間がタップリとあります。
雇用している学生さんにはっぱをかけて、論文を読ませ始めました。

geoRのコードを書いて、Krigging手前まで行きました。データに空間的な構造がないかも?と思いつつですが、いまのところ動くコードを先に作ってしまいます。

あとはデータ解析とその解析のマニュアル作成などをひと通り終わらせました。明日も昼くらいまで時間があるので、第一次調査隊のデータ解析は終わりそうです。こうしてみると、雨・嵐でもやることはたくさんあるなぁという感じです。

朝:アジの開き
昼:チキンフライ
夜:赤魚の煮付け
(どうも、なにかにあたったらしく、体に赤い発疹が出来てカユイ)

勉強:していると思います