2013年8月28日

快晴、朝方は涼しい(というより寒い)。今後は、窓を全開にしては寝れないですね。日中は33度くらいまで上がるそうです。

今日は静岡まで出張。午後に某研究機関に到着して、数時間ほど意見交換する予定。なかなか良い交通手段がなく、結局名古屋中部国際空港に行って、名古屋まで電車、その後新幹線というルートにしました。いま、地方空港のロビーにいます。

追記 セントレアから名古屋までは850円。前回は準特急に乗ったが、今回は特急。特急のほうがシートが良いし、速いですね。あっという間に名古屋に到着です。

名古屋から静岡は新幹線が停まらない場合が多く、結局こだま(12時28分発)に乗車。自由席でも十分に座れます。ただし、各駅で5分くらい待ち時間があるのが難点でしょうか。


朝:トースト
昼:名古屋味噌カツ弁当
夜:静岡市内にて懇親会(ありがとうございました)

勉強:出張のためわかりません。さすがに小6の子は自分で勉強をする習慣がつき始めています。今日は母親も残業のため、夏休みに頑張ったご褒美に叔母が映画に連れて行って、ファミレスで夕食のようです。