2013年8月23日

朝は土砂降り、でも職場の近くはまったく降っていませんでした。その後、職場の近くでもにわか雨が時々降っていました。気温は低めでしたが、それでも33度近くあったようです。

朝から、Zero-inflatedモデルでのLSmeansについて計算してみて、K大のS先生に相談する。しかし、logit変換すべきところを間違えていて、ダメでした。答えを教えてもらって、内容は理解できたのですが、まだまだですね。

その後、あれこれとコードを書き足したり、モデルを構築したりしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。とりあえず、ひとまず今週の作業はこれで終わりにして、来週は別の作業を始めます。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鶏とかぼちゃの煮物

勉強:学校の宿題+塾の資料