2013年8月9日

快晴、暑い・・・ひたすら暑い。昨夜は寝付いたころに腹痛で二度ほどトイレに駆け込んでしまい、そもそも寝不足です。

今日は学校登校日だったので、保育園のみ連れて行き、スクーターから大型バイクに乗り換えて出勤。半月ぶりくらいに乗りましたが、やはりパワーがあると楽ですね。その分、発熱量もすごいのですが。

昨日の夜に引き受けておいた査読は、かなり急いでいる様子だったので、本来なら今月末までに出せば良いのですが、昨日の夜と今朝読み込んで、Major Revisionにて返却しておいた。エディターからは感謝された。査読は、学会員の任務なので、なるべく引き受けるようにしています。今年は3本目。毎年3本程度なので、もう来ないだろう。

この時点で12時を過ぎていて、ちょっと体力が残っていませんでした。昼からは簡単な文書作りのみをして、一日を終えました。

やはり寝不足だとなにもできないことがよくわかりました。

21時くらいに子供を寝かせるときに、横になり1時間後目覚めて仕事をしています。共著者から受理にむけて良い返事をもらえたとのメイルが来ていました。すごいな! 私も頑張ろう。

朝:トースト
昼:弁当
夜:親子丼

勉強:あすから夏合宿なので、簡単に終わらせて睡眠をとらせます。