2013年8月5日

曇り。時々雷。

今朝もラジオ体操でけっこう疲弊して、子供を送り届けてから出勤。この時点で、けっこう体力を消耗してしまっています。

簡単なことから始めるために、出張の復命書をはじめ、会議の後始末をすることにしました。ということで、午前中は会議の精算(支払い業務、議事メモ、連絡ほか)を全て終わらせました。

昼からは、英文校閲から戻ってきた論文のチェックと、修正。なかなかきついところを指摘してくるNativeだなと感じながら、修正。ひと通りの修正が終わったのが16時半でした。今日もパソコンを見続けていたので、誰とも会話していない。

これではまずいので、10分ほど誰かと会話しようと思って、話をしていたら、保育園に迎えに行く時間(タイムリミット)を過ぎそうになってしまいました。なんとか、保育園は間に合いましたが、今度から話すのなら、昼休み前後にしようと思いましたよ。

明日あたりから、調査の準備でしょうか。暑いだろうな。

追記:査読されて戻ってきた論文をリバイスして提出しておきました。たぶん、これで終わりと思います。


朝:トースト
昼:弁当
夜:ちゃんぽん

勉強:塾の資料(夏期講習資料)