2013年7月31日

晴れ。またまた暑い一日。

朝、子供を保育園と学童保育に送ったあと、出勤。眩しいくらいの日差しの中、バイク通勤です。もう少し、雨が降ってくれないだろうか・・・。

明日から大事な会議なので、少しだけ確認などをしたり。

ちょっとラジオ体操の影響からか、体がだるいので・・・、あまり頑張りたくないのですが、仕事があるので頑張ってしまいました。

朝から図の修正にかかり、ようやく図を書き終えたのが午後3時でした。それが一番大きな仕事で、あとは査読者の言うとおりに直していくだけです。reviewer #2のほうがやはりちょっとすぐに答えが出ないようなコメントでして、8割がたは終わったのですが、時間切れです。たぶん、土曜日に最終的な確認をして、月曜日に投函(というよりもネットで送る)という感じでしょうか。たぶん、受理されると思います。この論文を書き始めたのが、今年の2月下旬からだったので、だいたい半年で受理だと、良いペースと思います。


ここで退散、またまた学童と保育園に迎えに行って、家でくつろいでいます。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鶏のカラアゲ

勉強:塾の資料を2時間ほど。学童では、学校の簡単な宿題類を1時間ほどしているようです。