2013年4月28日

快晴。GW二日目。

かなり眠かったので、思い切って9時間ほど寝てみた。子どもたちも10〜11時間ほど寝ていたようだ。さすがに、これだけ寝るとかなり頭がスッキリとしています。
朝、洗濯だけ済ませて、バイクにて職場へ。途中、ぼーっとして一度だけ危ないことがあったものの、さほど渋滞はしていませんでした。帰りは、渋滞も覚悟です(イベントが多いので)。

職場について、机の上にある書類を整理して、今年度の調査についての資料を打ち出しチェック。来週に内容を確認してもらい、GW明けにでも印刷して、各機関に発送予定です。国会の予算も暫定で進められているし、まあこんなペースで良いのではないかと感じます。あいにく、荷物が積めないバイクで来たので、査読資料を持ってきておらず、査読の英文書きは明後日に回すことにして、今日はやらなければならない資料を整理することとした。

火曜日にすることは、英文の査読と調査の準備および書類の提出だろうか。丸一日かかりそうですね。

朝:煮物
昼:サンドイッチ
夜:冷しゃぶ

勉強:学校の宿題+軽く算数。昨日の週例テストでもまあまあ良い成績でした。春休みに一緒に復習した効果が出てきたか? 一皮むけ始めているか・・・。後者のような気がする。