2013年4月27日

快晴。今週は出張続きで、仕事が相当溜まっているでしょうが・・・・、午前は能開センターで個別面談、午後から英会話のため今日は職場には行きません。

その代わり、昨日飛行機のなかで査読した論文のコメントを英語で書き始めています。あとは、自分の勉強かな。あすは家族が出かけるそうなので、職場に行って一気に片付けてきます。

車検から車が戻って来ました。タイヤ2本を交換し、18万5千円でした。タイヤが4万5千円なので、そんなもんだろうと思います。ピカピカになって来ました。ユーザー車検(GSに依頼)ではない車検は久しぶりですが、ユーザー車検でも11万円くらいはかかります。ディーラーでしっかりと診てもらうほうが良いかもしれません。

追記:個別面談では、基礎学力はあるので心配はしていないが、夏にかけて算数と国語をもう少しレベルアップさせたほうが良いとのことでした。

朝、昼とも近所を歩きまわり、2時間ほど歩いたでしょうか。汗はかきませんが、両足は良い感じで疲れています。昼から英会話教室、それが終われば保育園に迎えに行く予定です。

追記:3回目の英会話で、やっと先生とも普通に話せるようになりつつあります(私の英語はボロボロです)。終わったら、けっこう脳が疲れています。疲れなくなったら、だいぶん話せるように鳴ったということなんでしょう。1回あたり1000円で、1時間なのですが大変リーズナブルです。

朝:アジの塩焼き
昼:
夜:唐揚げ

勉強:土曜ゼミ