2013年4月24日

朝は雨、午後から晴。暖かい一日。

今日は昨日の打ち合わせの結果で書類を修正しなければならなくなったので、修正をして、所内で起案を行なっていました。これだけであっという間に2時間ほど経過してしまいました。

今日は西日本新聞から取材。最近、取材が多い・・・。

午後は契約職員の面接があったのですが、それは同僚に任せて、あれこれ研究などの企画案をまとめてみました。ずーっと、そればかりだと飽きてしまうので、雑文を書くためのグラフを作ってみたり・・・。それも終わり、DPに入れて、これから文章を書き始めます。なんとかGWまでに終わればいいな。

H大とT大の先生から電話がかかり、共同研究について電話で対応。どちらも、学生に仕事をさせたいようです。明日はK大に行って、別の共同研究について打ち合わせ。その書類は1時間ほどで作成してしまいました。

昼休みに、ゴーヤときゅうりの苗を買ってきて、家のベランダに植えてみました。今年は10個ほどは収穫したいですね。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鶏の煮物

勉強:学校の宿題、予習シリーズの算数、理科