2013年4月22日

晴。昨日よりは暖かい。またすこし花粉が飛んでいるように感じるので、アレグラを服用

朝から統計資料を整理してみる。今月中に雑文を書き上げないといけないのですが、一般向けなのでまずは国の統計資料を図示化して、わかりやすくしようとする試みです。整理してみると、またけっこう面白そうな事象が見えてきたりして、それでまた調べたり・・・。肝心の文章のほうはほとんど進みませんでした。

朝、部長に呼ばれて、他の研究室長を交えて論議・・・。

ところで、昨日は16時半から21時半まで飲んでしまい、あまり頭が働かなかったです。

昼からは、夕方の会議の準備をしたり、新しい仕事の企画案をまとめて同僚に意見を聞いたりしたりしていたら、終わってしまいました。

夕方に2時間半ほど会議。けっこう、突っ込んだ会議でしたが、残念ながら研究というよりも、行政の方がどのように予算を獲得すべきか?という議論でした。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーライス

勉強:学校の宿題+最低限の勉強(風邪をひいているようです)。
春休みに4教科を見なおして復習させたからか、今回の週例テストは偏差値が10以上上がっていました。今度の組分けテストで、1ランクあがったらいいのですが・・・。