2013年4月9日

快晴。ただ、すこし風が強いようだ。

今週は交通安全週間、通勤途中で白バイに捕まった車を見た。安全運転に徹しよう。

今日も調査の調整に明け暮れた一日でした。というよりも、今日はあまり良くない一日でした。投稿していた論文の1つがリジェクトとなってしまいました。理由は、それでいいの?って感じの理由。でも、英語もよくないし、もう一度やり直そうと思います。この経験は3度目、いずれも再投稿してすぐに受理されているので、リベンジをしたいと思います。

大学との調整も無事に進んでおり、こちらはますますの発展が見込めそうです。よく考えれば、TK大、K大、N大とあれこれ手を広げてしまっているなとも感じます。地道に進めたいですね。

支援職員さんのデータ解析のスピードがすごく、今日は隣のグループに行って、補間するデータを調べに行きました。その結果、より発展しそうな雰囲気になっていました。

疲れたので17時で帰宅。嫁が残業だったので、子どもと楽しく過ごしました。よい気分転換です。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鶏の煮込み

勉強:火曜ゼミ。21時までなので、宿題のみ。