2013年4月4日

快晴。もうすっかり春で、昼からは汗ばむほどでした。

朝から調査の実施内容について、上司やらさらにその上と協議。しかしながら、なかなか結論が出ない。昼過ぎにやっと指示が出て、その意向を受けて、多少調査内容を変更しておいた。が、まだまだ紆余曲折が有るだろう。

待っていても仕方ないので、RgoogleMapのパッケージの練習をするも、プロットされない。Googleマップの切り出しはOK。なかなか、うまくいかないな。

昼からは、セミナー。この春に加入された方々のこれまでの研究内容を聞いたりして、活発な議論がありました。大変勉強になりました。セミナーが終わったのが4時くらいで、それから書類を作っていたら、退勤時刻となってしまいました。今日もさほど前進しない一日でした。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーライス

勉強:教科書ワークの理科と社会、算数予習シリーズの6年生