2013年3月30日

快晴

今日から家族旅行。那覇へ。
詳細は後日。

追記 九州の田舎なので沖縄への直行は便数が少ない。昼前には那覇空港に到着しました。ついてみて、びっくり人でごった返していました。レンタカーの無料送迎バスもすごい行列。我々は諦めてタクシーでレンタカー会社へ(700円)。タクシー代がとても安く感じました。レンタカーを借りて、一路恩納村へ。早めにホテルにチェックインして、マリンレジャーを楽しもうという作戦。というのも、31日の天気予報が雨だから。

ホテルのプランによって、嫁と一番上の子はダイビングへ。我々はホテルのプールと波打ち際で遊ぶ。プールは暖めているので暖かいのですが、海は結構冷たい。

夕方までタップリと遊んで、夜はホテルのビュッフェにてディナー。沖縄のエイサーなどを見ながら、のんびりと食べる。美味しかった。でも、私は飲み過ぎで寝てしまいました。

朝:トースト
昼:沖縄そば
夜:琉球料理のビュッフェ