2013年3月17日

今日も快晴、もう春といっても良いでしょう。

昨日は保育園の謝恩会に参加して戻ってきて、10時過ぎに寝てしまいました。おかげですっきりと目覚めることができました。来年は我が子が卒園です。特別な気分で迎えることになるのでしょうか・・・。3人もお世話になり、10年間です。

今日は特に仕事に行く予定はなく、自宅周辺でうろうろする予定。

同僚が投稿していた(PlosOne)は査読者の判断が真っ二つに割れ、リジェクト。返ってきたコメントを読むと、内容が伝わっていないような印象を受けた。とくにDiscussionだが、少々難解だったのだろうか・・・。丁寧に見ていただいていることは伝わったので、判断自体に異論はないです。次に向けて進めば良いだけですので、コメントを参考にしながら次に進めましょう。論文は興味深いと言っていただいているのだから。

私も数日後には投稿します。これで2本同時進行になりますが、さて体が持ちますでしょうか・・・。春にすこし雑文を書かねばならないので、審査中に進めることにしましょうか。共著者から4点ほどコメントが来ましたので、少しだけ修正します。1時間もかからない程度です。

朝:トースト
昼:インスタントラーメン
夜:シチュー

勉強:組分けテスト