2013年3月14日

雲は厚いのですが、晴れ間が多くありました。ただ、寒冷前線が通過してかなり寒く感じました。

朝のうちに、来週の会議のための資料を読み込み、あれこれと語句を訂正したりしていました。その後、1時間ほど時間ができたので、同僚の論文のチェックをして、返却しておきました。この英語原稿も12月に見ているのですが、その時に比べてストーリーが見えてきた印象です。自分の論文はまったく手がついていません。なんとか来週には投稿したいですね。

午後から研究室のミーティングで、じっくりと論議をして2時間半ほど経過してしまいました。来年度の組織改編や人事も情報を提供しておきました。私の研究室はまったく関係の無いことばかりです。

ミーティングが終わり、ホワイトデーのケーキをみんなで食べながら談笑して、あれこれと話し合いました。年に数回ですが、こうして集まってワイワイすることがあります。年度末ですし、すこしだけ仕事を忘れました。その後はまた仕事に復帰して、整理をしてから帰宅。

帰宅して、学童保育の保護者会に参加しました。一応、この3月で現在お世話になっている学童保育を辞める予定で、最後に指導員にお礼を言ってから帰りました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:シチュー

勉強:学校の宿題、能開の算数、理科、国語