2013年2月27日

関東は雨。ただし、今から帰る九州北部は晴れているようです。天気が周期的に代わっており、春なんだなと感じますね。

今日は移動日なので、職場にも行きません。しかし、所長から新規プロジェクトのアイデアを今月中にまとめろという指示が来ており、同僚とメイルでやり取りをしながらまとめるつもり。おそらく今日の午後から明日の朝に英文校閲の結果が戻ってきて、その修正作業を明日の夜までに済ませなければならないし、けっこう大変な週の後半になりそうです。

追記:搭乗便は修学旅行(私服の高校生?)で満席のようです。どうも、東京の高校生は飛行機に乗り慣れていないのか、通路を塞いでいて、たいへん邪魔な印象を受けます。

来年度の予算についての指示もメイルで来てしまいました。今日はけっこう大変な一日になるかもしれません。ほとんどが移動時間に食われてしまうのが痛いですね。

追記:予算についてメイルでのやり取りを継続しています。頭ごなしに決められているような気がするので、すこし皮肉っぽい丁寧なメイルを出しておきました。これでストップがかかってくれたら良いのですが・・・まあ無視されるかもしれませんね。その場合は、その担当者を見限りだけです。

で、明日の資料のためのアイデアを整理しているところです。

夜は保育園の役員会がありました。20時半に帰宅しました。


朝:ホテルの配膳
昼:飛行機の中でサンドイッチの予定
夜:唐揚げ

勉強:学校の宿題、能開の算数、理科、社会