2013年2月24日

今日も快晴。暖かい一日でした。

今日は朝7時前に自宅を出て、下関に。下関で1つ(30分ほど)講演をして、それから9つほどの講演を拝聴した。11時から休憩をはさみながら18時まで。大変疲れました。私たちの主張が伝わったかどうかは、あまりにも聴衆の数が多すぎてわかりませんでした。

現在は博多駅です。これから特急に乗り換えて帰宅します。帰宅予定時刻は22時半。いやはや大変です。

追記:朝の博多駅周辺は緊張した面持ちの学生服姿の学生が多かったですね。明日は国立大学の入試ですか。私も30年近く前に受験しましたね。まったく緊張しませんでした。よく覚えています。頑張れ受験生。

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:博多駅で立ち食いうどん

勉強:していると思います。八重の桜は今週は見逃してしまったですね。