2013年1月26日

子供が熱っぽく感じたので、熱を測ると38度。学童保育には行かせず、家で留守番させました。幸い、上の子供が午前は勉強のため残っていたので、任せて、私は職場に行きました。あとで連絡をすると祖母が来てくれていたそうです。

さて、昨日中途半端で帰ったので、予算についてもう一度チェック。その後、いろいろと小さな仕事を片付けて、とりあえず締め切りだけ守りました。予算もすこしだけ余裕がありそうなので、バイトさんのパソコンを更新しようかと思います。HPのcore i7のデスクトップでもろもろをつけると15万円くらいか。全然余裕です。

私の分析ももう少し出してみようかと思ってます。安定同位体比分析ですが、1検体あたりだいたい9千円ほどします。30検体ほど出してみるか。

それをしてもまだ時間的にすこし出来そうだったので、来月末のシンポジウムのレジメを書いて、共同研究者に送っておきました。ここまでしたら15時。そろそろ子供が心配なので帰宅しました。

今日は嫁が保育園のママ友会なのですがなにかあれば連絡して戻ってきもらいます。これ以上熱が上がれば夜間救急に連れて行きます。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:焼きそば続き

勉強:能力開発センターの土曜ゼミ。明日は組分けテストなので、その対策をしてもらった。