2013年1月20日

早いな。もう1月も下旬だ。今月は会議・講義・資料作成で終わってしまいそう。
昨日からセンター入試だが、私は監督などはない。一昨日、バイクをショップに持って行く時に大学の正門でごった返す高校生の姿を30年近く前の私に重ねてみたりして・・・。そのバイクの修理はアッセンブリ交換にて、10万円コース。壊れている部品自体は数千円とおもわれる。部品管理が煩雑になるのはわかるがユーザーにそれを押し付けてくるBMWという会社に見切りを付けてもいいかもしれない。

さて、今日は日曜日で嫁も仕事のため職場には行かず、子供の相手をして過ごすことにしよう。

を昨日受け取りに行きました。18インチなんですが、身長110センチ弱の子供でも十分にまたがって乗れました。これまで使っていた姉の自転車は廃棄をお願いしておきました。10年使ってきて、サビサビだし、ボロボロであったのが、いきなり新しい自転車になると速度が上がっていた。楽しそうに乗っていましたので、今日も乗せてみよう。はやく補助輪をとれるよう、まずはブレーキの使い方からだ!

そんなこんなの日曜になると思います。

朝:トースト
昼:
夜:野菜ラーメン

勉強:午前が学校の宿題中心。大河ドラマが終わって、能開の算数(昨日受けた算数のテストが過去最低で、聞くと勉強する回を間違えたとか・・・(-_-;)