2013年1月18日

とても寒い朝、しかも夜に少しだけ雨が降ったらしく、この少量の雨が橋の凍結を招き・・・・ということで、通勤時間帯はすごい渋滞でした。バイクが滑りまくって、私が見ただけで4台ほど路端で止まっていました(おそらくスリップして転倒したのでしょう)。私もバイク通勤でしたが、さほどすべりませんでした。

ただ、タンクからエンジンにつなぐホースの部分からガソリンがにじみだしてきているのがわかり、朝方バイクショップに相談して夕方に持っていくことに。そのまま乗るのは危険ということで、ロードサービス(任意保険に付いているもの)を利用しました。前述のような朝だったし、仕事もあるので夕方にロードサービスにきてもらって、トラックにてそのままバイクショップへ。バイクを預けてから、帰宅しました。

今日の仕事は予算案の作成だけ。来年度はどうやら暫定予算が組まれそうとのことなので、作業が複雑でした。とりあえず、終わらせてしまいました。

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:新年会(中華料理) 二次会にも参加して帰宅は午前様でした。

勉強:子供も新年会に参加したのでしていません。