2013年1月15日

三連休明け。職場で今日から会う人もいるくらい今年の正月はバラバラの仕事始めになっているようです。私は大学院の講義を9時半から15時までしました。全部で9章構成になっている講義資料のうち3章までを終わらせました。

今日は、導入、最尤法、ジャックナイフ・ブートストラップまで。本当の基礎です。駆け足だったのですが、履修生がなかなか優秀でさくさく進んでいます。明日が山場でしょう。

メイルもあれこれ飛び込んできていて処理しなければならない案件が多いのですが、なかなか手がつかない状況です。

朝:トースト
昼:鯖の味噌煮定食
夜:大根と鶏の煮物

勉強:学校の宿題と能開の算数と国語

一番下の子の誕生日が今日でした。やっと5歳になりました。正直、早く成長してくれとも感じますが・・・プレゼントは

の18インチにしました。

もちろんアマゾンでは買わず、近所の自転車屋さんで買っています。メンテナンスなどを考えれば、通販や量販店では買うものではないとおもいます。