2013年1月5日

1月7日から横浜出張、修正論文の学会への投稿期限が1月7日。ということで、今日は職場に出向きました。バイクで来たのですが、とても寒いです。地球温暖化というのはいったいどういう解釈なのかをもう一度議論したほうがいいかもしれません。すくなくとも、体感的にはここ数年の冬は長期的に見て平年並み程度まで気温が下がっているのではないかと思います。

さて、論文を一旦印刷、カバーレターと図も印刷。それを2時間ほどかけて読みなおす。論文部分に2箇所「,の削除忘れ」とカバーレターの2箇所に不備があったので修正。とりあえず、十分に検討したということで、オンラインにて修正原稿を投稿。このオンラインシステムにもだいぶん慣れてきて、30分ほどかけて終わりました。

その後、寒さのなか来週の出張に使うプレゼンの見直し・作成を・・・。そのあとは、再来週の大学院の講義資料をそれぞれ作成。その後、いただいているファンド毎の成果をオンラインにて入力する作業を進めました。いやはや、けっこうな仕事量でしたね。

朝:残り物
昼:サンドイッチ
夜:おせちの残り物

勉強:とりあえず冬休みの宿題を終わらせる