2012年12月28日

当初休暇の予定だった28日ですが、仕事が27日までに終わらなかったので出勤しました。朝から、機械集計の会社へデータを送ったりしていたら10時。所長の御用納めの挨拶を聞いたりしていたらお昼前。それから、データの納品とかを受けたりしていたら、午後2時くらい。と、ほとんど生産的な仕事はできませんでした。

4時に退勤したかったので、3時過ぎから身の回りの整理を始め、4時20分に退勤(裁量労働制のため特に何も言われず)。保育園に子供を迎えに行き、行きつけの耳鼻科へ連れていき、喘息の薬を処方してもらいました。これから病院が休みに入るので、なんとか今日中に受診させたかったのです。

6時に家に戻り、ご飯を食べてから、家族で赤ちゃんを見に、産婦人科に行ったり、2日に嫁だけ自宅に戻るのでそのための切符を買いに行ったり・・・・。そうこうしていたら、21時。ということで、家族は寝せて、私だけ年賀状作成をしています。

明日は昼から帰省の予定です。安全運転にて帰ります。

朝:クリスマスケーキの残り
昼:弁当
夜:ハヤシライス

勉強:冬期講習の前半戦は終わり。まあまあ頑張ったと思います。明日からは算数プラスワンが復活です。