2012年12月14日

昨日取り始めたデータは今日の午前中ですべて取り終えました。あとは加工してグラフにしたら、論文の修正は終わりかなと思っています。

さて、今日は10時〜15時まで研究室の構成員による今年の研究の総括をしてもらいました。いろいろと話をきけて、大変参考になりました。私はそれらの話を取りまとめて上司に報告するべく作文をします。来年の第3週までの仕事なので多少時間があります。

報告会が終わったら、すこし気が抜けて、雑談を1時間ほどしていまいました。まあ、仕方ないかな。

ということで今晩は忘年会でした。

朝:トースト
昼:弁当
夜:忘年会でいろいろ食べました

勉強:能開の国語