2012年12月12日

特別昇給の候補にしてやるから、書類を書けということで、1時間ほどかけて書類を書いてみました。自分自身で自分を褒める文章を作るのですが、こんなことでいいんだろうか・・・。気を取り直して、Nativeにチェックしてもらった文章を訂正し始める。この作業が18時半まで続いて、今日は終わり。

ちょっと最後の方は頭痛がしてきた。見てくれたNativeも頭痛がしていただろう。スミマセン。

とりあえず、初期条件での意見の齟齬はあるものの、リバイスは最終段階。ただ、年明けに出せば良いので、じっくりと穴を埋める作業を続けます。とは言え、来週はずっと会議で不在なので、年内に作業できる日は、残り4日。年明けが2日ということで、6日間ほど粘ります。

思考ツールとしての数学

思考ツールとしての数学

を今日も眺めてみた、なにが文系向きなんだろうと思って眺めていたら、数式がほとんどない!
意外な発見をしてしまった。このやり方はソフトかもしれないが、この本から外れた応用をするときに果たして出来るだろうか・・・・。

は逆に数式ばかりだが、私にはこちらのほうが便利で親切に感じられる。捉え方の違いだろうか。

朝:トースト
昼:弁当
夜:肉うどん

勉強:学校の宿題、能開の算数と国語