2012年12月7日

今日も階層ベイズとメタアナリシスのところから、データを変えて計算。午後からさらにデータを変えて計算。いろいろなパターンでベイズ推定ができるのはありがたいけど、ちょっと消化不良になりつつあります。
午後からさらにペースアップし、丁寧さがすこし落ちてきました。が、相変わらずわかりやすい講義が続いています。最後の最後はもうハイペースでした。それでも、ついていけるということは1週間でかなりの理解が進んだということでしょうか。忘れないうちに、自分でメモを作っておきます。

それはそうと、今日の天気はすごい。朝は曇り、昼から晴れて、夜は土砂降りの雨と雷です。寒冷前線が通るはずなので、明日からすこし寒いでしょう。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーライス

勉強:能開の算数と国語。教科書ワークの理科と社会。