2012年10月29日

家族は咳が出ていますが、なんとか全員出勤&登校、登園。今週はかなり冷え込んでくるそうですが、月曜日の今日はさほど寒くもない。良い塩梅の気候でした。

朝、部長に呼び出されて少しだけミーティング。その後、サンプルを他の研究所に送る準備。しかしながら、あまりにも多いので送るためのダンボールを買うことにしました。しばし中断。

プレゼンテーションをT大に送ったところ、来週に学生の前で発表することに。良い機会なので快諾しておきました。Springer社単行本のネタなので、じっくりと熟成させたいところです。ただし現在投稿している論文が受理されることが大前提ですけど・・・。自分的には受理されると信じています。

午後から別の論文にとりかかるが、どこまで作業が進んでいたのかを思い出すのに1時間くらいかかってしまいました。で1行しか進みませんでした。

朝:トースト
昼:弁当
夜:シチュー

勉強:学校の宿題+能開の勉強