2012年10月11日

昨日意識的に食事の量を減らしたので、多少お腹の調子が戻って来ました。相変わらず、あまり深く眠れず、夜中に何回も起きてしまいます。あまり枕などがあっていないようです。睡眠時間は長いです。今日も9時間くらいはベッドにはいっていました。

さて、中国滞在4日目の朝、今日で会議は終わり。昼からエクスカーションだそうです。朝もあっという間に終わりそうですが、今後の共同調査のこともあるので、詰められるところはしっかりと詰めたいと思います(たぶん、かわされるとおもいますが)。
無事に午前の会議が終わり、エクスカーションに出かける。といっても、今回は換金していないので、なんにも買う気がない。

午後のエクスカーションは狼山
http://www.ntlyw.com/Japanese/langshan.asp
でした。はあはあ言いながら登って、なかなか良い眺めを堪能してきました。

そのあとは中央地区にてショッピングモールでぶらぶら。ホテルに戻ってくつろいでいます。

朝:ホテルのバイキング
昼:ホテルで中華料理
夜:

勉強:自宅から連絡もありません。たぶん、やっていると思います。

追記 ホテルを今日のうちにチェックアウトして、明日は朝早く出発することになりました。4泊して1万7千円程度(1360元)。安い! ということで、少しだけ家族におみやげを買って帰ります。