2012年10月3日

朝、ホテルですが普段の時刻に起床。台風が近づいているからか、やや蒸し蒸しする。ホテルの食事は普通。そろそろ生野菜が食べたい気分である。

溜池山王から虎ノ門を経由して霞が関まで歩いて約15分。散歩としては、やや物足りない。しかも、小雨が降っていた。毎年、この会議は台風がかすめていくような気がします。

子供のうちの1人は宿泊合宿に元気に行ったようだ。今日は沢登りやナイトハイクがあるらしい。明日はオリエンテーリング。野外でしっかりと仲間と助け合ってきてくれればと思う。

会議自体はよく理解している内容を、単調なトーンで話されるため、眠気を抑えるのがとても大変。というか、時々脱落してしまいました。反省です。

その後、某官庁某課と予算獲得のための話し合い。予算がとれても、私の研究室に恩恵はないけど・・・。

朝:ホテルの配膳
昼:まぐろカツ定食(580円)
夜:すき家でデミバーグ定食と納豆

勉強:していない(家にいないため)