2012年9月16日

台風がやってきているが、まだ雨も風もひどくはない。今日、明日はとてもバイクで出かけられるような雰囲気ではないので、しばらくしていなかった家族サービスという名前の行為をします。
とにかく、男の子がやんちゃで困り果てているようなので、私が男の子担当。二人で、市街地のアーケードをぶらぶらして、デパートにてランチして戻りました。こうして見ていると、さほど困ったちゃんではないのですが、確かに気になったところから動こうとしないですね。これは、男の子特有の行動かもしれませんね。待つしかないのです。

夜は大学院の講義で教えた学生が結婚するとかで、その報告をかねた懇親会に呼ばれています。

朝:チーズトースト
昼:デパートのランチ
夜:飲み会の予定

勉強:とりあえず、歴史漫画を読ませて、能開の算数から片づけますか。