2012年9月15日

台風前に仕事をしようと思い、保育園と学童に連れて行った後に職場に行った。昨日、打診された人事異動の地理のことも多少気になって調べてみた。我が家から安く行く方法はJRみたいだ。片道2万円。割引切符で片道1万5千円ってところか。まあそのくらいなら何とかなりそう。

来週に業者に出して分析してもらうためのサンプルのデータをチェックするだけで今日は終わってしまった。

アマゾンからは、

中学入試まんが攻略BON! 歴史〈下巻〉江戸時代~現代 (中学入試まんが攻略BON! 2)

中学入試まんが攻略BON! 歴史〈下巻〉江戸時代~現代 (中学入試まんが攻略BON! 2)

が届く。我が家は3人の子供がいて、一番上が小学校5年生。暗記系は漫画から入るっていうのが私の考えです。面白くないと勉強はする気にならない。多少知識がついてきたら、参考書のレベルを上げれば良いと思っています。また、本なら一番したの子供が10歳くらいになるまで使えますし、けっこうこの手の暗記系学習漫画は揃えています。

さあ、来週の人事の打診の返事をどうするかな〜。まだ思案中。

朝:トースト
昼:ローソンのお好み焼

勉強:能開から戻ってきたので、その復習。