2012年9月11日

今日は調査隊が戻ってくる日。その受入準備をして、戻ってきたら機械をクレーンやフォークリフトで運び、機材を洗って整備して、データを管理する。それだけで終わってしまいました。バイトで参加してくれた大学生も怪我もなく戻ってきてくれました。一緒に昼ごはんを食べに行き、今年の調査もすべて終わりました。あとは、データをまとめて、良い結果が得られていれば、さらにまとめて学会準備でしょうか。今年はそこまで行き着かない気がする。さすがに40代も半ばになると、中途半端な成果は学会では話せないですね。

それにしても、今日は涼しくて助かりました。が、家に戻ったらぐったりしてしまいましたよ。

朝:トースト
昼:食べ放題バイキング
夜:スパゲティ

勉強:学校の宿題、能開の国語と算数、理科・社会。約2時間半