2012年9月9日

疲れ気味なので、今日は休養日。たっぷりと8時間ほど寝て、すこしだけ頭痛が治りました。
朝から自宅の部屋を少し掃除して、あとは子供の勉強に付き合っていました。夜にもう一度付き合います。だいぶん、塾と学校の両立ができ始めているようで、多少余裕があるようです。ケアレスミスさえ減れば、とりあえず2教科最高ランクのBには行くと思うのですが、そのケアレスミスもだいぶん減ってきたようです。当面の目標は、Bにはいって、その中で中間レベルをキープすることと、塾では習っていない理科と社会の自主学習でしょうか。

仕事のほうは火曜日に調査隊が戻ってくるので、その受入準備と、データの確認および配布、解析といったところでしょうか。

最近気分転換をしてみようかと思い、

Moleskine Squared Notebook Large

Moleskine Squared Notebook Large

ペリカン 万年筆 A ブルー ペリカーノJr 正規輸入品

ペリカン 万年筆 A ブルー ペリカーノJr 正規輸入品

を注文してみた。いまのノートがあと2ヶ月ほどで終わるだろうから、そこから文房具を変えていってみようと思います。

昼から祭りの練習の見学に行きました。1年前が懐かしく思いましたよ。

朝:トースト
昼:蕎麦
夜:うな丼

勉強:朝は算数のみ。夜に国語をして、四谷大塚のHPから復習テストをしたら終わり。