2012年9月4日

明日から出張なので、出せる書類はすべて出しておきました。そのうえで、時間があったので某種の生殖腺の組織切片を観察していました。一応、3年分ほどみて、データを記録しておきましたよ。これで、図の1つがかけます。まだ、次の論文に向けてあれこれデータを整理したり、集計したりしている段階です。今日、データを纏めてみて、あまり大きなことは言えそうにない。けれども、もうこれらのデータが再度とれる見込みも薄いので、なんとかまとめてみようと思います。

朝:トースト
昼:弁当
夜:野菜炒めと冬瓜のスープ

勉強:組み分けテストはAクラスでした。あと10点ちょっとでBクラス。わが子は2教科なのでBクラスで打ち止めです。3教科だったら、今のテストの点でBには入っているでしょう。でも、6年生時点でとてもじゃないけどSは無理で、CとBあたりでしょうね。みんなよく頑張っているわ。今日も、学校の宿題と理科・社会および能開の宿題(算数と国語)