2012年8月17日

暑い・・・・どうして私の自宅の地方はこんなに暑いんだろう。

朝、久しぶりに保育園に子供を連れていき、そのあとバイクにて出勤。キャブレターの調子が今ひとつ。ブスブスいいながら渋々動いている感じ。

朝から報告書を読んで、コメントをする繰り返し。出張中のもろもろの書類なども作成。その後、来週の出張の機材を準備していたら大汗をかいてしまった。その後、論文を仕上げて上司に投稿して良いかどうかのチェックを依頼する。その後は、英文校閲(外注)ですね。

すこし早め(10分ほど)退勤して(裁量労働なのでべつにおかしくない)市立図書館で子供がかりた本を返却する。

今日は嫁が仕事のため子どもと過ごす。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼きそば

勉強:理科、社会、能開の算数(すべて学校の予習)、夏休みの宿題(計算ドリル、漢字ドリル、絵画)全部でだいたい2時間程度。