2012年8月7日

もはや、日本ではないと確信している。毎日、ずーっと晴天。砂漠にいる気分です。

朝から、現在取り組んでいてほぼ最終段階に来ている論文で、もう一つだけグラフを書き足したくなってそのデータを揃える仕事をしていました。ひさびさにRでグラフを書くコードを打ち込んで、出てきたグラフは、私の主張をsらに裏付ける内容でした。思い通りのグラフに1日かけた甲斐があったと思いました。

あとは、ずっと報告書を読んだり、勉強会(セミナー)開催の調整をしたり。でも、全体的に単位時間あたりの仕事量(つまり能率)は下がっていますね。

サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本

サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本

が近所のスーパーにて99円で売っていたので買ってみた。いま冷やしているところ。どんな味なんだろう。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鶏の唐揚げ

勉強:算数、理科、社会を予習したり復習したり・・・。あとは夏休みの宿題。