2012年7月23日

今日は京都までの移動日。とくにやることも無いのだが、とりあえず子供を保育園に送り、少しだけ自宅の掃除などをして、後は仕事をしていました(もっぱらメイルのやり取りですが)。
昼過ぎに、空港に移動し、伊丹経由で京都(四条大宮まで)です。17時半くらいにはホテルに着いているだろうから、またホテルで仕事でしょうか。一応、Dropbox内にはいつでもかけるように論文のドラフトが入っています。

本は、

Bayesian Population Analysis using WinBUGS: A Hierarchical Perspective

Bayesian Population Analysis using WinBUGS: A Hierarchical Perspective

  • 作者: Marc Kery,Michael Schaub
  • 出版社/メーカー: Academic Press
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
一般化線形モデル (Rで学ぶデータサイエンス 10)

一般化線形モデル (Rで学ぶデータサイエンス 10)

の2冊をいれてきました。そのせいか、けっこうカバンが重いです。

さ、搭乗まであと1時間ほどあるし、のんびりと読書でもしましょうか。
職場のサーバーにファイルをアップすることが出来ず、色々と調整していたら午後10時になってしまった。

それから、すこし論文の考察の整理をしつつ就寝。京都は暑いけど、湿度が低いのでむしろ快適。


朝:トースト
昼:カツ丼
夜:セブンイレブンの冷やしうどん

勉強:一応やるべきことをメモ書きしてきたけど、出張中のため分からないです。

追記:空港で高校ランキングとかしていて、ふと気になって昔の母校を検索。高校入学時の偏差値がちょうど50。市内の平均的な子が行く学校みたい。市内のトップでも58。県内の最高が70オーバーなので、私の出身市はあまり学力的には大したことないようだ。で、大学ですが、国立がここ3年で7人しか行っていない。おそらく、高校生活で学力を伸ばすカリキュラムではないのだろう。ちょっとがっかり。