2012年7月22日

今日も仕事はなし。というより、目覚めの夢が仕事の内容だった・・・。

のんびりと朝過ごして、子供の夏休みの宿題に付き合っています。とりあえず、夏休みの宿題は7月中にすべて終わらせてしまい、あとは自主学習に充てます。昔に比べたら、圧倒的に宿題の量が少ない気がします。



朝:ホットケーキ
昼:ゴーヤチャンプル
夜:ざるそば

勉強:夏休みの宿題と理科と社会の予習(二学期に入ってきたかな)。能開のほうは約数と最大公約数。案の定、飛ばしているので理解していない。よくこの状態で4月から乗りきれたと思う。やっぱり、算数は知識の積み重ねがないと、本当の意味で理解したことにならないと思う。復習をして本当に良かった。