2012年7月14日

昨日の夜の大雨で早々と帰宅するのを諦めて、ホテルに泊まり、今朝始発で帰ろうとしましたが、動いていませんでした。博多駅で待つこと2時間、相当遅れてやっと座れましたよ。

それにしても、ひどい大雨です。すっかり帰宅難民のたいへんさが身にしみました。途中で土砂崩れもあるらしいし、まだまだ予断を許しませんが、とりあえず電車が動き始めました。

電車内にて、土砂を取り除いて、目的駅まで動くみたいです。いははや乗っておいてよかった。一番楽なパターンでの移動になりました。同僚、上司は昨日どうしたんだろう・・・?

特急は徐行運転しているため、

Bayesian Population Analysis using WinBUGS: A Hierarchical Perspective

Bayesian Population Analysis using WinBUGS: A Hierarchical Perspective

  • 作者: Marc Kery,Michael Schaub
  • 出版社/メーカー: Academic Press
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
のコードを打って遊んでみる。デュアルコアのノートパソコンだからか、けっこう長い計算時間ですね。ちょっと辛抱しきれないかもしれない。あとで、Core iシリーズで動かしなおしてみようかな。Win7がいたづらしている可能性は無いのだろうか・・・。と思ったが、他のコードではR2WinBugsを経由して、WinBUGSがきちんと動いているので、どうやらコードの問題のようだ。うむむ・・・

朝:ホテルの近くのスーパーで買ったパン
昼:冷やし中華
夜:ゴーヤチャンプル

勉強:明日から旅行なので学校の宿題からさせる。能開は上半期は今日で終わり。