2012年6月30日

午前中に次女を連れて職場へ。学童がどうしても行きたくないんだと・・・。けっこう、楽しいと思うのですが。

昨日解析した調査データを再度解析して、データの補正をしたら今日の作業は終わり。これで、K大のS先生に渡すデータが出揃った。捕食者Aと被捕食者Bの分布および、環境要因が3つほど入った空間データである。こちらで簡単に重ねあわせたところ、AとBはオーバーラップしているようです。あとは、それぞれの観測誤差要因を組み込んだ数理モデリングの出番でしょうか。私も結論が楽しみです。

さて、今日は保育園でお世話になっている方の古稀の祝いのため、準備をしています。パーティグッズで仮装をしたり、余興で踊ったり・・・。日頃の私とは思えない行動をしています。

朝:トースト
昼:ローソンのパスタ
夜:懇親会

勉強:能開に行って勉強、学校の宿題も終わらせる。